珍しきかな,,,,,,,,,,

この職業をしていて「これで良いのかな?」とも思ってしまうんだけど、自分は美術館に滅多に行かない……….



勿論、何度か足を運んだ事はあるけど、、、、



その理由として、自分が見に行っている展示にも寄るんですが、作品を見ていて「これは良いんだろうか,,,,,,,,,????」

と「はて?」となってしまう事がしばしば………

「展示されているんだから、良いとされているんだろう………」

etc,,,,,,,,,,,,,



いらぬ事を考えてしまうので億劫に………..



そんな自分が珍しく(ちょっと見たいな。)と久々に興味を持ったのがこれ,,,,,,,

ふむふむ,,,,,,,,

そう、国立新美術館で開催中の「シュルレアリスム展」です。



行ってきました!!



率直な感想として、良かった。。。。。!

「面白いな…..」と思う構図だったり「ぶっ飛んでるな!」というバランスだったり……..



そして、そして、、、、改めて再認識した事が、「自分は本当に感覚的な人間なんだな」という事。。。。。



面白いバランス。美しい色彩等々。。。。



視覚に「グッ」と来る作品は素直に入り込めんで「おおぉ〜。。。。」

となるけど、主に思考的に訴えかけてくる作品に関しては、「??????」

となり、サァー、、、、っと素通り。。。。。(笑)











そして、一緒に行った妻は言う。。。



「美術鑑賞てのはそれで良い。人それぞれの捉え方で………」



そうですね。。。。。





やっぱり、行ってマイナスになる事は何一つない。。。。少なからず脳に刺激が,,,,,,!







構え過ぎず少しでも興味のある展示は顔を出そうと思う今日この頃………..







とても良かったんだけど、「あちゃ〜…..」な出来事も。。。







チケットを入り口で買ったはいいが、傘を入り口に置きに行き気づいたら手元にはチケットが1枚しか,,,,,,,,,!!!!!!

買ってからほんの数分なのに、どれだけ探しても落ちてない……..
インフォメーションに聞いても届けはないとの事………





結局、もう1枚買うという感じに……….
たまにやっちまう、この抜けてる所……………



落とした自分が悪い。。。それは、揺るぎない事実。。

でも、でも、でも、、、、、、、、、、、、













拾った人。。





届けてくれても………………………







いいじゃん……,,,,,,,,,,,,,(笑)

0 comments »

コメントは受け付けていません。