エンジェルトランペット…….

自分がペットと同じく、ハマっているもの、
ガーデニングです。。。。。
去年の春に目覚め、、、、ドップリです。
これもまた、仕事をして行き詰まった時などに、ボーッと庭を眺めてみたり、庭いじりをしてみたり。。。。。
庭の中に、どのバランスでどの配色で、、、、、と考えて配置していく事がやめられない。ついつい春先頃から、花屋や、ホームセンターに行くと苗を買いたくなってしまう。おばちゃんみたいですよね(笑)

勿論、水をあげたり肥料をあげたりetc,,,,,と大変&面倒くさい作業も多いんですが、育てたものが大きくなり、そして花が咲く、、、、、ペットみたいなものです。

今の季節はもう花が結構終わってしまう時期なんですが、夏から今の時期でもボンボン!咲き続けてくれるお気に入りの花、、、、、「エンジェルトランペット」。
去年、庭に植えて今年もかなり成長し咲きました!

咲いた!

見た事ある人も多いと思うんですが、この花、まずデカイ!
大きさ&下向きに咲くビジュアルにもかなり魅かれるんですが、何より最大の魅力が,,,,,,,
匂いです!何故か夜しか強い匂いが出ないんですが、網戸にしておくとリビングに充満する程! アロマやお香より天然の匂いがやっぱり一番!!!!!!
花の色がピンクや白もあり、この花は自分も奥さんもかなり気に入っています。



家の近所には、こんな立派なのも。。。。。




強烈な匂いです!



この位の大きさになるのが目標ですね。。。。
毎回、この家を通る度に「いつか、自分の家のも!」と、思わされるのであります……….

0 comments »

コメントは受け付けていません。