仲間,,,,,,,,,

実は、まだうちには動物の仲間が、、、、、

ブタ鼻〜

レザーバックマスクタートルの「ポポロ」です。
この亀は、陸が無くてもずっと水中で生きていけるんです。

飼ったきっかけというのが、自分が作業するにあたり、ほぼ毎日一日中、壁に向かって仕事をしている事が前から嫌だなぁ〜と思っていまして。外を見ながら出来れば一番良いんですが、配置等々考えても無理。。。。。。。ん〜,,,,,

「 !!!!」

と…….
「何か水の中の生き物がいれば、気持ちも安らぎながら仕事が♪」

そう思っていた矢先、リクガメの「ピエール」の餌を買いに行った時に出会ってしまったんですねぇ。

さすがに、既に我が家には動物仲間が沢山いたので悩みましたが、、、、
こればっかりは我慢出来ない!と奥さんには内緒で,,,,,,,,,,,,,(速攻バレましたが(笑)……)

やっぱり気分は違います!作業していて疲れた時&詰まった時 は前を見ればこいつが。
かなり人慣れするし、面白い動きを沢山見せてくれる可愛いやつです。

飼って正解!とは今でも思うんですが,,,,,

まぁ,普通に考えて壁に向かって仕事してる人なんて山ほどいますよね,,,,,,, (笑)



自分が飼いたい!という衝動にかられた、ただの言い訳というか、、、、、、、、、、

0 comments »

コメントは受け付けていません。