Klimt02×MIDO,,,,,,

今日は、渋谷にあるジュエリーshop「MIDO」で今日から始まった
[Barcelona-Tokyo:Klimt02 meets MIDO]の展示を見に行って来ました。

見やすくカッコイイ展示。

スペインのバルセロナにある Klimt02は、以前自分がバルセロナに行った際、見に行った事のあるギャラリーなんですが、いままで見たギャラリーの中で内装、作品含めて一番素晴らしく感動したギャラリーです!(とはいっても、そんなに世界のギャラリーを見た事がある訳ではないんですが,,,,,,,,,)
そんなギャラリーが所有している作品が東京で見られるなんて!と、初日に拝見しに、、

東京に住んでいて、美術館がこんなに沢山あり恵まれた環境にいる中、自分はよっぽど気になった 展示でない限り、[美術館に展示を見に、、、、、]があまりない中、何かの展示を初日に、、、、というのはとても珍しい事!

ん〜、素晴らしい。

お椀がネックレスに。

どの作品も、自分では考えもつかない素材だったり組み立て方だったりと、衝撃の連続でした。
その中でも、自分が一番気になったのが、、、、、

美しいの一言!

これ!「Ted Noten」の作品で、実は今までにも何度か見た事のあるシリーズなんですが、やはり何度見てもいい物はいいっ!
これは、アクリルの中にハエと金などが入ったネックレス。
自分の好きなテイストの一つ、「グロテスクさと美しさ」を兼ね備えたネックレス。。。
いつか、手に入れたいと思います(笑)



日常、家にいて作業している事が殆どなんですが、たまにこういう展示を見に行く事って大事ですね。。。。。

この仕事をしている上で、やはり刺激を活力に変えるのが一番!と、また勉強になった一日でした。

0 comments »

コメントは受け付けていません。