鳥羽水族館,,,,,,

ワクワク,,,,,

そしてそして,,,,,,,,,

せっかく伊勢まで来たという事で……….
行って来ました!!「鳥羽水族館」。


行くまでは、(そんなに新しくないだろうし、どうだろう???)
と、半信半疑で向かったんです。。。

しかも、駅を降りてから徒歩で水族館へ向かう途中も人がいない………
更に心細い……….



でもでも。。。。。

凄いんです!

入った瞬間…….

ババンッ!!

入り口入ってすぐにこの感じ!!写真じゃ分かりずらいんですが、からりの開放感!
この見せ方、「期待させる〜!」

いや、、、、期待以上でした!!

見応え十分!

幻想的〜....

洞窟風だったり,,,,

キモカワ,,,

このバランス!大好きです!

かなり広い上に、色んな見せ方をしている &何より魚も「超!」がつく程デカイのが盛り沢山!(まぁ、その肝心なデカイ魚の写真は一枚も無い……という何とも説得力のないこの感じ……)



しかも、水族館に入ると人が沢山!!
外には全然いなかったのに………何処からこんなに人が???

な上に、魚系だけじゃなく獣系も充実していて……..
色んな種類の獣がいる中で、ダントツに可愛かったのが,,,,,,,,,,↓

極上の癒し系..

このフォルム!!!ヤバいっす。。

「カピバラ」です。。。。
ずっと見ていても飽きないこの可愛さ!!

飼いたいな〜,,,,,,,,,,,,,,



アッ、いかんいかん。。。!!
何でも可愛い動物を見ると飼いたくなってしまうこの性格……..
この欲望のままいくと、いつか本当に目指せ!「ムツゴロウ王国」になってしまう……
(でも、本当に買えるみたいなんですよね〜…….  調べちゃっているあたりが恐いですよね,,,,,,(笑)。)



そして、熱帯コーナーも充実してました。
館内の外れの喫煙所の隣には「ワニ」まで!

この何とも言えないカラー。。

散々、カラフルなカエルやらリクガメやら撮ったのに、写真を撮るセンス&技術が全くない自分にちゃんと撮れた写真はこの一枚のみ。。。。。しかも、うしろ姿………



とまぁ、期待していなかったから、というのもあるんですがこの「鳥羽水族館」。
今迄の中でダントツで一位の水族館!
種類もそうですし、見せ方も良い!!
かなり満足出来るので、また必ず行くでしょう……..

伊勢神宮に行く方は是非、鳥羽水族館も一緒に行くべし!です。。。



かなり満足した気持ちで駅へ向かい、、、、

電車が一時間に一本しかないのも行きに調べ済みで、計算して帰りは駅に向かったのに、
電車の改札を間違えて!しまいには、猛ダッシュで階段をのぼりおりして、駆け込みギリギリセーフで何とか乗れた………. 超焦った〜。。。「これを逃したら!」になると、荷物があっても人間、底力で凄いスピードで走れるものなんですね。。。         あの満足感は何処えやら,,,,,,,(笑)







でも、これも旅行の醍醐味!!!
思い出の良いアクセントですね。。。。



電車で行かれる方はご注意を,,,,,,,,,,,,,,,,,

































0 comments »

コメントは受け付けていません。