「縁」。。です,,,,,,,,

東京に来て十数年。。。。

ある程度の年数を過ごすと、若い時には散々一緒に遊んだけど今となっては、「何やってんだろう……..?」「生きてるかな???」

と思う様な、全然連絡も取らなくなってしまう&色んな事情で連絡先も分からなくなってしまう人って結構いるんですよね……….
しかも、この年代になると他の人に聞いても(いるいる〜。。。)って返事が返ってくる。。

歳を取っていくってそういうもんなんだろうなぁ〜…..とちょっと淋しく思いつつ、自分もそんな「過去の人」と言ったら何か変な感じだけど、そんな人達を何かふとした瞬間にたまに思い出したりしながら過ごしてきた。。。。





とそこに!!!一通のメールが。。。。

「お久しぶりです!覚えてますか???………………………………………………………………………………………………………………………………..
……………………………….」



と、実は8〜9年位ご無沙汰でお互い連絡先が分からなくなってしまって音信不通になってしまっていた、地元が同じで東京でよく(かなりハチャメチャに)遊んでいた友達からのメールでした。
早速、メールを返信したら電話をくれて!!!!!!!!

聞くと、自分の作品を「ELLE SHOP」で偶然見かけて、8〜9年前からぷっつりだったので、勿論自分がアクセサリーを作っているなんて事も知らなかったんだけど、

「SHINGO MATSUSHITA」

「ん、んん??」

「SHINGO……….」

「マツシタシンゴ??」

となってくれ、色々検索してくれて、自分と一致したみたいで………..!!!!!



すぐさま約束して再会しました!!!

お互いにビジュアルは全然変わっていないものの、やっぱり8〜9年の年月って。。。
状況は色々と。。。。。お互いに結婚していて、あれだけ遊びまくっていた自分達もすっかり落ち着いていて…………..。

大人に(歳は充分大人ですが…….)なりました。。。

あれやこれやと話に花が咲き、気づけば7時間位喋りっぱなし!
勿論、今回はちゃんと連絡先を交換して友達もまだ東京に住んでいるのが分かり今後ちょくちょく会おうと約束し,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,



いや〜、こんな事ってあるんだなぁ。。とつくづく実感しました。
でも自分が思うのは、どれだけ会えなくなっていてもこうやってまた再会するってのは何より「縁」があったからだなと。。。。
その当時から今も変わらず会い続けている友達は勿論の事、こうやって再会出来た友達、そして今後また再会するかもしれない友達、、、、てのは何かしらの「縁」で繋がっていて、会うべくして会っているんだろうと思うと、今自分の周りにいる仲間達を大事にしていかないとな。。。と改めて思わされます!
自分位の歳になると歳を重ねるにつれて、だんだん新しい「友達」と呼べる人ってそう増えてくものじゃないから尚更。。



でも、今回の事を通じて、これから先「過去の人」から「縁のある友達」に変わる人 と何人再会出来るか考えると,,,,,,,,,,,,,,,

ニヤニヤリ,,,,,

これから過ごす楽しみが一つ増え「ニヤリ」とした気持ちは押さえきれません……….















「縁、縁、、、、、、、、、、、縁」



って素晴らしい………………..

0 comments »

コメントは受け付けていません。