刺激,,,,,,,

この隣には、そうそうたる芸能人からの花も沢山!
凄いの一言!!

今日は、年に一回「目黒雅叙園」で行われている「假屋崎省吾の世界」を見に行って来ました。
見に行くのは今年で3回目。。。。見に来ているのは、おばちゃんばっかなんですが、とても素晴らしいんです!毎年行くのが結構楽しみになっています。

しかも、展示している場所が雅叙園の中の「百階段」という重要文化財になっている長い階段沿いにある幾つかの部屋に飾られていて、これまたどの部屋も凄い!!
重要文化財になっている程だから、相当昔からあるものだと思うんですが、天井に描かれている絵だったり、柱の彫刻、障子、どれも見とれてしまう程、、、、、、

最初にこの展示を見に行った時に、その凄さに圧倒&感動してしまって、自分の結婚式も雅叙園に決めてしまった程!

それほど自分のつぼにグッと来てしまったんですよね〜。

そんな所に「假屋崎さん」の展示。。。。。ヤバいっす!

自分が何で「假屋崎さん」の展示にハマってしまうんだろう,,,,,,,?

この方、古典的な生け花のバランスの中に、かなりモダンで斬新な色&組み合わせをしてるんですよね、、、、、本人のキャラ的(笑)に、可愛い感じで、、、キラキラ〜♪を想像しがちなんですが,,,,,,,,,度肝を抜かれる程のダイナミックさ!
かなり大きな作品もあり、見応えがあります。しかもどの角度から見てもバランスがばっちり!勉強になります。。。。。。
今年の展示も、かなり良い刺激をもらいました!

そんな気持ちで、階段をおりて行くと、「假屋崎さんのサイン会やってま〜す!」の声が、、、、、    「本人いるの?」と思いつつ、グッズ販売の所に行くと,,,,,,,,,いました!サインをしながらお客さんにかなり話しかけていました(笑)
うろうろして話しかけたりも,,,,,,,,

そして、奥さんと見ていたらいきなり「假屋崎さん」が後ろから自分たちに、「この私が演奏してるCD。ラスト一枚よ!どう?これを聞いて二人、いつまでも仲良くね!」と,,,,,,,,,,,, ( !)    突然でびっくりしてしまいました。さすがにCDは買わなかったんですが(笑)、あんな素晴らしい作品を作り、メディアでも活躍しているのに、あのフランクさ。。。。
正直に「素晴らしいな〜」と感心してしまいました。

また、来年も是非足を運びたいと思います!

良い刺激をもらった一日でした!

明日からまた頑張ろ!!!

0 comments »

コメントは受け付けていません。