ささやかな幸せ,,,,,,,,

バラに勝る物はなし!

動物に次いで好きなガーデニング,,,,,,,,
こんな寒くなって来た時期に、ふと庭を見ると…………….

ひっそりと咲いていました。。
自分がガーデニングをやりだして、一番ハマってしまったのが、バラ。。。
育てるのが他の植物よりも断然難しく、散々失敗していますがこんな姿を見ると育て甲斐がありますねぇ。。。。

バラの育て方の本まで買ったり(?)、奥さんとお母さんを誘って千葉のバラ園まで行っちゃいました、、、、(笑)。素晴らしかったのは勿論ですが、周りにはおばちゃんばかり。。。    いいんです!好きな物は好き。これで良いんです!

海水水槽と同じで、庭の中にどの色の花をどのバランスで植えてと、仕上がりを想像しながら世話するのが楽しいんです。自分的には、作品作りにも何かしら通じるものがあると思っています。。。。

いつか、自分が思い描いた庭を作り上げ、それを見ながら作業をする!
夢です!  いや、実現させましょう。。。。。

0 comments »

コメントは受け付けていません。