短足,,,,,,,,,

我が家のアイドル猫、、、、「マンちゃん」。
どこでもついてきて、自分がソファに座ったら「すきあり〜!」と言わんばかりに上に乗ってくる。

ぬいぐるみ♪

マンチカン,,,,,,,,,,,,
我が家には普通の猫もいるので、比べると手足の長さは雲泥の差。。。
びっくりなのが、(当たり前だが)こんなに短い手足の中に関節が、ちゃあんとある。
普通の猫と変わらぬジャンプ力もある。 ただ、全て動きがアニメっぽい,,,,,,,(笑)

いつも自分の上に乗ってきて、すぐに目が、、

寝る寝る寝る,,,,,,,,

トロ〜ンと、、、、、で、すぐに、







zzz,,,,,

この通り。。これが日課というか、一日の間に数回。。。。
いっつも幸せそうだなぁ〜と。。。。

でも、そりゃそうだ。。。
よく想像するんですが、自分が猫だったら、、、自分より何倍も大きな生き物(しかも、適度に暖かい)の中にすっぽり包まれてゴロ〜ンと……….

そりゃ、極楽だよねー。想像しただけでも………….
絶対無理だけど、そんな感覚味わってみたいなぁと、よく思ってしまう。。。。

生まれ変われるなら、大事に飼われている猫がいい。。。しかも、老夫婦、、(笑)

0 comments »

コメントは受け付けていません。