和のこころ,,,,,,

清らかな感じがしますよね、、

今回は、カサブランカの他に、菊を飾ってみました。
これが、よくある和風の飾りの花瓶だと、「ちょっと,,,」だけど、洋風のシンプルな花瓶だと何か綺麗にうまくマッチする、、、、、、、花瓶一つも大事だなと,,,,,,,,

「和」のものって、[色合い]だったり [ライン]が昔から魅かれる傾向に。。。。ある。



自分が作る作品も昔から、色合わせが「和」を感じると言われた事が度々ある。。。



確かに昔から、「風神•雷神」のビジュアルだったり「着物の色&柄」に強く魅かれたりと、「和」のものは結構好きだけど、だからと言って作品を作る時に意識している訳では全くない。。。。。。
無意識の内に自分が選んでいるという事でしょうか………….?



時期的には、もうすぐ年末&正月に向かっているけれど、自分的にはそろそろ来シーズンのイメージを頭の中で固めていかないと、、、、、、。

色合わせを考えるのが、一つの「楽しみ」であり「苦しみ」である。

次はどうしよう,,,,,,,       まだまだ頭は「イメージの世界」で格闘が続くだろう,,,,,,,,,

それを抜けた時の何とも言えない「あの感じ」。あれが「たまらん!」,,,,,,,,

0 comments »

コメントは受け付けていません。