恩田陸,,,,,,,,

小説が好きである,,,,,,,,
職業柄、「御徒町」「浅草橋」に出向く事が多い為、 長い時間電車に乗るのでその時に読んだり、残念ながら寝付きが昔から良くないのでベッドに入ってから眠りに就く間に読んだり,,,,,,,,,(眠る為に読むつもりが、引き込まれ過ぎて脳が覚醒される事もしばしば)

しまいには、先が読みたくて読みたくてベッドに寝に入る、、、ではなく読みに入って夜更かしも、、、、、、、、、結構ある(笑)。

前からの疑問なんですが、普通は小説って、どうやって選んで買っているんだろう?

まぁ、小説に詳しい人は問題ないと思うんですが、自分は作家が全然詳しい訳ではないので、本屋で背表紙が「ズラ〜〜ッ」と並んでいるのをみても、どれが良いのやら???

自分は、、、かなりベタですが「村上春樹」は好きで殆ど読みました。。。。
気づいたのは、自分は、日常の中に非現実的な事が起こったり、、なストーリーが好きなんだと………..(それを、ファンタジーとかSFって言ったりするのかな〜?)

「海辺のカフカ」「ダンスダンスダンス」は特に好きで何度か読み返したり。。。

で、「村上春樹」を全部読み終わってしまってから、さぁ大変!   次は,,,,,,,,,,



と、本屋でふと、、、、、、

引き込まれすぎた〜  一冊。

恩田陸の「ネクロポリス」。。。。。

もちろん全然知らなかったんですが、ちょっと魅かれ読んでみたら,,,,,超ハマった!!
いやはや、、、かなりのスピードで上下巻を読み終わり、それからというもの「恩田陸」の本を読みあさる様に,,,,,,,,,,,,,,,,,,

どの作品も面白く、「気づいたら夜更かしコース」が何日も。。。。。(笑)



そこで、最近の悩み,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
散々読みあさり、気づけば…………….今出ている「恩田陸」の小説も読んでないのはあと1冊。。。。。

つ、つぎは誰の作品を……………?





教えてほしいものである…………

0 comments »

コメントは受け付けていません。