すくすくと,,,,,,,,,

今の家に引っ越して来た時、引っ越し祝いで友達に頂いた観葉植物。
どんどん成長していたので、鉢を変えてあげたら、、、どんどん元気がなくなり最後には,,,,,,,,,,,,,。。。。。。



動物だったり植物だったり(植物は特に)、育てている側には原因が分からず元気が悪くなる事ってありますよね。。。
「どうして欲しいのか言ってくれよー!」と、散々思うんですが。。。

直接言葉で意思の疎通が出来ないからこその、「育て甲斐」ってものがあるんですけどね。。。。

で、、、、、、いつもある場所にあった「緑」が無くなってしまうのはやっぱりサビしい。



で、、、、、、去年の終わり頃、新しい仲間が加わりました。。。。。

明るい緑が気分も良くする!

「やっぱり良いもんだ〜!」

毎日霧吹きで水分補給もしていたら、今年になって毎日見ている自分でも成長が見てとれる程に葉っぱも増え、高さも伸びている様な、、、、、



良い良い…………….◎



植物って育てている人の、「気を感じる」と聞いた事があります。。。。

だから、前に育てていた観葉植物は自分の悪い気を吸い取ってくれた為に枯れてしまったんじゃないかと思っているんですよね。。。。(考えが前向き過ぎかな〜)



今の植物がぐんぐん育っていっているって事は、、、、自分の気の流れが良いって事???(更に前向き過ぎ?)

どー思おうと自分の勝手ですよね、、、、(笑)



この植物と共に、今年は成長するな。。。。。。(笑)



風邪ひいている中、気分だけでも元気になろうとするのであった。。。。。。





「病は気から…………………」



大事大事…………….

0 comments »

コメントは受け付けていません。