熱田神宮,,,,,,

このパソコンが壊れていた間,,,,,,,,,,

「今年、心機一転!!!」という気持ちで、ある方からのお導きで(ちょっと怖い言い回し……)、熱田神宮→伊勢神宮へお祈りの旅へ行って来ました。。。

早朝からスタートしたかった為、深夜バスで出発する事に,,,,,,,,,,

深夜バスが初体験だったんですが、、、、、、何よりバスに乗ってしょっぱなからかなり衝撃を受けてしまった………..
乗った瞬間、既に乗っている人が沢山いたんですが、、、、、、

皆、完全に寝ている。。というか、、、、

「ぐったりしている………….?」

様に見え、異様な雰囲気にちょっとひいてしまった。。。

(まだ0時なのに,,,,,?皆そんなに早寝………..なの?)

だが、すぐに謎が解けた。。

そのバスはディズニーランド出発のバスだった為、皆一日中はしゃいだ後だった。。。
というのが一つ。。。。

あと、最大の理由としては、、、、

自分と奥さんは、読書でもしながら〜♪,,,,,,,なぁんて勢い良く乗ったはいいが、乗車後すぐ、

「まもなく消灯します。。。。」のアナウンス。
パチンと真っ暗に,,,,,,,,

薄暗い明かりとかじゃないんすね。。。。。

真っ暗!&上についている読書灯のスイッチはつかない様になっていて…….

強制的に寝ろ!って事か……..

(あぁ、「強制真っ暗」状態だから既に乗っていた人は疲れも+してまるで死人のようになっていたって事なんだ。。。)

分かったは良いが、そのシステムを知らなかった自分達は、本なんて勿論小声で話すのも出来ない状態に,,,,,,,,            そんなすぐには寝れん。

とまあ、無理矢理自分を寝かしつけ無事6時には名古屋に到着し、熱田神宮へ。。。

立派!

いや〜,,,,,,,,素晴らしい!!
早朝ってのもあるだろうが、本当に清々しい感じでした。

立派part2

これは、意味があってくるんであるんでしょうが、自分にはこのバランスも含めアート作品の様にも見え…………更に奥に進むと。。。。。

このラインが好きなんだなぁ...

「コケコケ…….」と鳴きながら、鶏がうろうろと、、、、、
後から分かったのが、この鳥「神鶏」という神宮にいる神のお使いとされる大変ありがたい鶏様らしい,,,,,,,,  更に更に進むと→

立派立派立派,,,,,,,,!!!
とてつもなく立派な大木が、、、
「凄いパワー持ってます」オーラ全開でした。。。

絶対絶対、意味は無いと思うんですが「よぉ〜く」見るとこの木の一部分が


ちょっとディズニー入ってる??

何かの獣の顔に見えてならない………….
絶対偶然だろうが、、、、、、、、、、、何かパワーがあるっ!!!!!
ちゃんと拝み倒して来ました。。。







実は、肝心の御社殿の写真を撮っていないという何とも訳の分からない感じですが(笑)、 もうお祈りしている最中も「ヒラ〜」っと爽やかという言葉そのものな風がそよそよ吹いていて本当に何とも言えず、、、、かなり単純な感想ですが…….心が清められた感じがして清々しい気持ちで熱田神宮を後にして、伊勢神宮を目指し小学校の修学旅行以来の「三重県」に向かうのでした…………….→

0 comments »

コメントは受け付けていません。