麗らかな,,,,,,,,,

ご立派!!

ゴッホの「チェリーブロッサム」の様.......

やっと暖かい日差しの日々になり嬉しい限りです…………
暖かいとやっぱり気分も上がるものです…..

結局今年も花見はしなかったな〜,,,,,,



でも、家の近所には公園然り、立派な桜が沢山あるので充分楽しみました!!



この、一斉に春を告げる感じで、「咲き乱れる」という言葉がふさわし姿は毎年の楽しみの一つですね。。。。



しかも、花の見頃は大体一週間位。。。と、とても儚い,,,,,,,,,,,
(それが最大の魅力の様な気がしますね…..)

その年その 年で、開花する時期がずれるので、その時ばかりは(日本に住んでて良かったな〜)としみじみ思ってしまいますね…….



そして、桜の開花と共にガーデニング好きの自分には楽しみが増えるものです!



そして、出かける度に色んな苗が気になり欲しくなる,,,,,,,,,, (笑)

朝起きて水やりをしながら成長をほくそ笑みながら見るんです。。。
そして、仕事の休憩がてら意味も無く庭に出てみたり,,,,,,
(もちろん、朝からなので全然変化はございません……………….)

まぁ、やっている事は「おばちゃん」…….いや、「老人」(定年退職後)に近いものが………

地震があって、気持ちは下向きになりがちですが、どんどん咲いていく花を見ると心が和みます。。。



自分もどんどん成長し、花を咲かす庭を見てパワーを貰い、今迄以上に頑張っていかないと!と思う日々であります。。。。



頑張れ、日本!!!!!!!!

0 comments »

コメントは受け付けていません。